HOW MUCH YOU NEED TO EXPECT YOU'LL PAY FOR A GOOD 顧問弁護士

How Much You Need To Expect You'll Pay For A Good 顧問弁護士

How Much You Need To Expect You'll Pay For A Good 顧問弁護士

Blog Article

初めて会う弁護士には若干聞きづらいことであっても、顧問弁護士であれば、気軽に相談できるというのが顧問弁護士のメリットです。

ホーム > 顧問・セカンド顧問 > 顧問弁護士とは|3つの役割と依頼するメリット

顧問・セカンド顧問 顧問弁護士 「顧問弁護士」と契約を結ぶことで、あなたの会社と社員を守ることができます。しかし、顧問弁護士が具体的にどのような事をして、どのようなリスクから守ってくれるのかは、よくわからないのではないでしょうか。

海外進出においては、日本の法令だけでなく、現地国の法令にも精通していなければなりません。

なぜなら、裁判やトラブルが発生した場合、企業は、社会的信用の失墜、担当者の方のご負担、弁護士報酬の支払いなど、様々なリスクや莫大なコストがかかってしまい、成長を阻害する大きな要因となってしまうからです。

業種によっては現在の事業内容や運用方法が法律に適合しているか不安なケースがあるでしょう。万一違法な状態で事業を継続しているなら先々、行政処分を受けたり刑事罰を科されたりするリスクも発生します。

「自社にもそろそろ顧問弁護士を」……そうご検討なさっている経営者の方は「どのように顧問弁護士を活用すればよいのか?」とお悩みではないでしょうか。

飲食店であれば、お店を借りる際にテナントのオーナーと賃貸借契約を結びますし、来店するお客さんに食事を提供して代金をもらいますが、これも契約に当たります。

さらに、近年問題となっているセクハラ・パワハラ等の各種ハラスメントについては、相談や助言だけでなく、外部の相談窓口として機能している法律事務所もあります。

契約先を迷った消費者や取引先候補に「選ばれる」可能性も高まり、売り上げなどにも貢献する役割を期待できます。

景品表示法に強い弁護士による法律概要・違反ケース・相談すべき理由・活動内容の解説

自社の製品、サービスに対する取引先・消費者からの苦情→例:交渉による解決、訴訟へ発展した場合は会社側に立ち、主張や立証を行う等

自社の取引先の売掛金回収がうまくいかない場合、顧問弁護士に対応を任せられます。

ユーザーから最強伝説が流れるほど、任天堂法務部はしっかりと仕事をしているのです。

Report this page